ジュースの混ぜ合わせオススメ検証!うまい・マズイ組み合わせ!

皆さんも一度はやった事があるジュースの混ぜ合わせ!
ファミリーレストランのドリンクバーでカオスな色になったジュースを嬉しそうに運ぶ人を目撃した事がありませんか??
今回はそんなジュースの混ぜ合わせを色々なパターンで検証して美味しい組み合わせを探してみました!!

 

こんにちは~~(^O^)

本日の記事、担当はやさいちゃんです(‘‘)

 

 

今日はですね、

 

 

色んなジュースを集めて

混ぜると美味しい選手権をやってみました!!!

 

 

ルールは簡単です♪

 

 

適当に集めたジュースたちを並べて

まず、見た目と我々の偏見で

 

相性が良さそうなもの

想像がつかないような組み合わせ

興味がある組み合わせ

 

このように2つずつ分けていきます

そのジュースを1:1で混ぜ合わせて

実際に味を確かめていくという検証です(^◇^)

 

 

集めたジュースはこちらです!!!

 

 

 

 

 

イオンのジュースコーナーで可愛いサイズのジュースを全種類買いです♪♪

 

 

では、さっそく始めていきましょう☆

 

 

①烏龍茶 × ファンタグレープ

序盤からいきなり不安要素たっぷりの組み合わせ!()
匂いはお茶が強いです。
お茶の炭酸割りといったイメージでまずくもなく
美味しくもなく、なんとも微妙な味、、、

  

②スプライト × ファンタオレンジ  

こちらはファンタオレンジの要素が強すぎて
スプライト感が全くなくなっていました
基本的はファンタオレンジそのままなのですが
若干味が薄くなったかな?といった感じです 

 

③リアルゴールド × オレンジジュース 

匂いはオレンジです
オレンジジュースを入れたことによって
炭酸が薄まったかなという感じですね
ただ、味同士のケンカはしてないので普通に飲みやすかったです

  

④コーヒー × コーラ

匂いはコーヒーが強いですね
口に入れた瞬間、コーラが先に来るが
後からのコーヒーの追い上げがすごいです()
後味は完全にコーヒー!!!
でも美味しくはないです、、、

  

⑤グレープジュース × リンゴジュース 

見た目はグレープだが
匂いは若干リンゴの方が強いです
グレープとリンゴが良い感じに混ざっていて
新しい味になっていて美味しいです

  

⑥オロナミンⅭ × ヤクルト 

他の人が美味しいと言っていたので
期待を大にして挑んでみました!!
結果、期待しすぎて普通って思ってしまった(;’‘)
匂いも味も意外とオロナミンⅭの主張が強くなくて
ヤクルトを炭酸にした感じでマイルドです!

  

⑦ジンジャーエール × ミックスジュース 

匂いはフルーツの匂いだが、
決して美味しそうな匂いではないです()
味は匂いそのままの味といった感じで
やはり美味しくはないですね(;´・ω・)

  

⑧コーラ × ファンタグレープ

味も匂いもコーラが強めなので
ファンタグレープが完全に負けています
ただし、口のどこかでグレープ感もあるのでグレープも頑張っています()

  

⑨ファンタグレープ × ファンタオレンジ 

匂いはオレンジのほうが強いが後から
若干のグループの匂いがします
しかし、味はオレンジが消えて
新しいグレープの味になっていましたね

  

⑩コーヒー × 烏龍茶

匂いはどちらも主張が激しいっ!!
見た目はコーヒーなんですが
味もお互いが主張し続けているので
かなりケンカしています
烏龍茶が甘くなりました、とう感じだが
後からコーヒーがついてきます(゚д゚)

 

  

、、、以上になります!!!!

   

 

思ってた以上に、、、

 

  

これだっ!!! 

 

 

っていう組み合わせがなかったです(;^ω^)

 

 

他にも探し続けたら

これこれーーー!というものに出会えるとは思うのですが

 

 

今回はダメでしたね、、、残念!!!

 

 

また他のジュースを集めてリベンジしたいと思います(‘‘)
(皆さんから、この組み合わせは美味しいよってアドバイス頂けると嬉しいです。)

 

 

しかし!!!

 

 

勝手にランキングは

今回もしましたよ~~ヾ(≧▽≦)

 

 

1位、グレープジュース × リンゴジュース

2位、オロナミンⅭ × ヤクルト

3位、スプライト × ファンタオレンジ

4位、リアルゴールド × オレンジジュース

5位、ファンタグレープ × ファンタオレンジ

6位、コーラ × ファンタグレープ

7位、コーヒー × コーラ

8位、ジンジャーエール × ミックスジュース

9位、烏龍茶 × ファンタグレープ

10位、コーヒー × 烏龍茶

 

 

今回は順位付けるのがかなり難しかったです!

 

 

その理由は、、、

 

 

どれもピンとこなかったからです!!!()

 

 

1位のグレープジュース × リンゴジュース

 

なんて、考えただけでも普通に美味しそうですよね~~()

 

 

今回の結論は、

 

 

ジュースはそのままが1番美味しい、、、() 

 

 

いやー、本当にもう1回リベンジして絶対に

最強に美味しい組み合わせを見つけたいです!!!

 

今回の検証にかかった費用は1269円でしたー!!

6件のコメント

  • whoah this blog is wonderful i really like reading your articles.
    Keep up the good work! You already know, many individuals are searching round for this info, you could aid them greatly.

    • himagin

      Thank you very much. I will do my best to write interesting articles from now on ^ ^

  • Admiring the time and energy you put into your website and detailed information you provide.
    It’s nice to come across a blog every once in a while that isn’t the same unwanted rehashed information. Great read!

    I’ve bookmarked your site and I’m including your RSS feeds to my Google
    account.

    • himagin

      Thank you very much. I will do my best to be able to transmit information with originality from now on! I look forward to working with you.

  • I’m excited to discover this website. I need to to thank you for ones time
    just for this wonderful read!! I definitely loved every bit of it
    and i also have you saved as a favorite to check out new things on your blog.

    • himagin

      Thank you very much. I will do my best to be able to disseminate interesting information from now on! !

コメントを残す