コイケヤの高級ポテチ食べ比べ!値段・カロリー・味のランキング!

ポテトチップス業界の大手と言われているコイケヤ。
コイケヤのポテチは値段が高級な商品も多く
普通のポテチと一線を画したバリエーションがあります!!
今回はスーパーにあるコイケヤのポテチを全種類を購入して食べ比べてランキングを作成しましたー!!

 

こんにちは~~(^O^)

今回の記事を担当するのはやさいちゃんです(‘‘)

 

 

前回、イオンブランドのポテチを食べ比べてみました検証をしたのですが

皆さん読んでいただけましたか??

 

 

知らなーーいという方はぜひ読んでみてください♪

イオンのポテチ全種類食べ比べ!!

 

 

そして今回は、、、

 

 

湖池屋!!!

 

 

湖池屋に絞って検証していきたいと思います!!

 

 

さあ、並べてみるとこんな感じです!!!

 

 

 

 

 

前回よりも種類が多いですね(^◇^)

 

 

さっそくいってみましょう☆☆

 

 

湖池屋プライドポテト 長崎 平釜の塩 (145)

普通の一般的なポテトチップスよりも硬めです
しっかりした歯ごたえで、
塩感はそこまで強くない印象がありました。
307カロリー(60)

 

 

湖池屋プライドポテト 幻の芋とオホーツクの塩 (321)

 一般的なポテトチップスに近いですね
幻の芋と書いてあるので期待大でしたが
私には普通のポテトチップスとの違いを見抜けなかったです(;^ω^)()
412カロリー(73)

 

 

湖池屋プライドポテト 柚子香るぶどう山椒 (145)

香りは柚子だが、味はしっかりと山椒です!
山椒が苦手な人にはおススメできないですが
好き嫌いははっきり分かれると思います
310カロリー(60) 

 

 

湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩 (145)

ほんのりと松茸の良い香り~♪
食べてみると味はしっかりと松茸の味ですね
松茸を食べていると思えるくらいの松茸感!!
松茸のお吸い物をポテチにした感じですね
こちらは我々みんな大絶賛!(^^)!
354カロリー(63)

 

 

湖池屋プライドポテト 魅惑の炙り和牛 (145)

匂いはほんのり和牛感がありますが
食べてみると和牛というよりはブラックペッパーの味が強かったです
355カロリー(63)

 

 

湖池屋プライドポテト 秘伝濃厚のり塩 (145)

ちょっと上品な青のりの味でかなりのり感は強めで
普通ののり塩とは味が違います(^◇^)
354カロリー(63)

 

 

湖池屋すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ (145)

匂いは帆立とトリュフが混ざった感じだが
味は何ともコメントしがたい味(美味しくないわけではない)
あとからふんわりと来る酸味がまた美味しいです 
328カロリー(58)

 

 

湖池屋すっぱムーチョ さっぱりビネガー味 (84)

程よい感じのお酢っぽさでさっぱりしているので
かなり食べやすかったです♪
一度食べだしたら止まらなくなるやつです!!()
307カロリー(55)  

 

 

湖池屋すっぱ梅ムーチョ さっぱり梅味 (84)

口に入れた時は梅感が強いのですが
後に残るのはしその風味ですね!!
しそが好きな方は大好きな味だと思います 
310カロリー(55)

 

 

湖池屋カラムーチョ ホットチリ味 (84)

こちらは辛い人には定番ですよね!
後に残るピリピリ感がクセになる味ですね
308カロリー(55)

 

 

以上が、我々が湖池屋のポテチを

食べ比べしてみた感想になります

 

 

では、ここからお決まりの

我々独自のランキングに移りたいと思います!!

 

 

結果はこちらっヾ(≧▽≦)

 

 

 

 

1位、湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩

2位、湖池屋プライドポテト 幻の芋とオホーツクの塩

3位、湖池屋プライドポテト 長崎 平釜の塩

4位、湖池屋すっぱムーチョ さっぱりビネガー味

5位、湖池屋カラムーチョ ホットチリ味

6位、湖池屋すっぱ梅ムーチョ さっぱり梅味

7位、湖池屋プライドポテト 秘伝濃厚のり塩

8位、湖池屋プライドポテト 魅惑の炙り和牛

9位、湖池屋すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ

10位、湖池屋プライドポテト 柚子香るぶどう山椒

 

 

今回断トツのトップを勝ち取ったのは、、、

 

 

湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩!!!

 

 

こちらは圧勝でしたね!

うっすら松茸ではなくしっかりと松茸感を

出してきたのが決め手になります!!!

 

 

最下位は残念ながら、、、

 

 

湖池屋プライドポテト 柚子香るぶどう山椒

 

 

こちらはやはり山椒がかなり効いてて

なかなかのパンチがありました(;’‘)

 

 

山椒は独特のクセがあるので

本当に好きな人は好きなんだろうな~~

といった印象でした。

 

我々の好みは当てはまらなかったです(´っ・ω・)

 

 

しかし、やはり有名な湖池屋さん!!!

パッケージに書かれている味の再現が凄かったです☆

また松茸のポテチ食べたいな~~()

 

今回の検証にかかった費用は1443円でした~。

 

コメントを残す