ココアのカロリー・おすすめを検証!飲み比べでの味比較!注意点も公開!

寒い季節になると無性に恋しくなるココア。
ココアはカロリーが気になるという方や
ココアのオススメを知りたいという人が多いので
今回はココアを徹底的に飲み比べて味を比較してみました。

  

こんにちは~~(^O^)

連日登場、やさいちゃんです(‘‘)

 

 

今回はココアに注目してみましたよ~~

 

 

冬になるとコンビニなどで

よく手にしてしまうホットココア♪

 

 

今日はホットココア特集ではなく、、

 

 

あえての、、、

 

 

アイスココア(≧▽≦)ノ!!!

 

 

で攻めていきたいと思います!!!()

 

 

 

 

 

今回もスーパーに置いてあった中からの

検証になります(‘‘)

 

 

では、どうぞっ!!!

 

 

森永 ミルクココア 

 

色はクリームが入っているためか

ミルクを多めに使っているのかミルク感の強い、柔らかな色をしています。

結構甘めで生クリーム感が入っている分まろやかな感じが。

子どもの頃に良く飲んだ優しい味という感じですね。

ちょっと大きめサイズなので蓋がキャップになっていて

持ち運べできるのは嬉しいですが

キャップを閉めるときにキャップについたココアが若干流れてきて次に開ける時に蓋がカピカピになっています(;^ω^)

 

そして最初にキャップの中についている

中フタを開けるときにピッとココアがはじく時があるので

開けるときに注意ですね(”ω”)!!

 

↑キャップと中フタの件は

ココア大好き、やさいちゃんが

ずっと心に秘めていた気持ちです()

 

400ml (200ml当たり137カロリー)

 

 

 

明治 VAN HOUTEN COCOA

 

①に比べてサラサラと口に入ってきます

色もこちらのほうが濃いですね

ミルク感よりもココアの味がしっかり出ています

後味にココアの深みがすごい残ります!

 

こちらも①と形が同じでキャップ付きです

なので①に書いてあるキャップと中フタの現象が起こります()

↑どなたか共感していただける方いませんか?()  

 

430ml (100ml当たり71カロリー)

 

 

 

守山 喫茶店の味 COCOA

 

②よりも色がさらに濃くて

とろとろしていて香りも濃いです

味もしっかりしていて濃いのですが

甘味もあるので美味しいです

つまり、トータルで濃い深い味わいです

 

180ml 135カロリー

 

 

 

森永 乳酸菌と暮らそう 濃厚カカオのココア

 

①のミルクココアに近い色と香りで柔らかい印象です

口に入れた瞬間は①のミルクココアと

同じ味かなと思ったのですが

こちらの方が甘く感じたのと

普通のココアにはない味が入っているような気がします

他のココアに比べるとココア自体の味に

1番違いが出ているなといった感じです

 

240ml 210カロリー

 

 

森永 CAFFE LATTE カフェココア

 

これは、、、カフェラテです!!()

買い出しに行ったときに

サバ缶が’ココア’と書かれている飲み物を

片っ端からかごに入れていったら

まぎれていました(;’‘)()

 

そりゃ、カフェラテにしては

甘いな~~要素はありますが、、、

これはカフェラテです!!!()

でも、普通に美味しかったです(‘‘)

 

240ml 160カロリー

 

 

以上が今回集めて飲み比べしてみた

ココア達です!!

 

粉末のココアにも種類はたくさんありますから

そちらも合わせると本当にいっぱいありますよね

 

 

これからの季節、

ホットココアも良いですね~~(^^

 

 

皆さんも良かったらココアとコタツで

ぬくぬく温まってください(^_-)-

コメントを残す