ポテトチップスふりかけ美味しさランキング!最高のふりかけはどれだ!

最近、様々な種類のポテトチップスが販売されております。
味もしっかりしており種類も豊富。
これを、ふりかけにしてみるとどうなのか・・・
素朴な疑問が湧いたので検証してみました!!

 

こんにちは~~(^O^)/

連続登場やさいちゃんです(‘◇’)ゞ

 

 

今回はこちらっ!!!

 

 

ポテトチップスを砕いて作るふりかけ!

1番ご飯に合うのは何味だ!?検証です~~。

 

 

なかなか興味を引くタイトルではないでしょうか

 

 

前回に食べ比べ検証をした王道ポテトチップスで

検証していきます!

 

 

さっそく粉々に砕いてご飯の上に乗せてみました。

 

 

見た目びみょ~~~~(笑)

盛り方の問題でしょうね、、、

 

 

全くセンスがないのがバレバレです(笑)

しかし味には影響しませんからね!

 

 

さっそく食べていきます(^◇^)

 

 

①ポテトチップス うすしお味

ん~~、ふりかけとして食べるには

味が薄いかな?と思いました

塩をもっとプラスすると

美味しく食べれそう(^^♪

 

 

②ポテトチップス のり塩

のり味なので、味的にはご飯と合うのですが

思っていたほど美味しい!とはなりませんでした

 

 

③ポテトチップス 関西だししょうゆ

ご飯に合っているかといわれると

微妙なのですが

だししょうゆ自体の味が濃いので

美味しく食べられます

 

 

④ポテトチップス しあわせバター

ポテトチップスが甘めの味付けなので

ご飯との相性は良くないですね(;^ω^)

ポテトチップス自体はすごく美味しいのですが

ご飯と食べるとお互いが潰しあってしまって

もったいないという感じです

 

 

⑤ポテトチップス コンソメパンチ

感想を言うのがすごく難しいです(;゜Д゜)

飯と合わなくはないが、

美味しい!ともならないので複雑でした(笑)

 

 

⑥ポテトチップス しょうゆマヨ

1番ご飯に合っていて美味しく感じました!

マヨの味が強めで、しっかりした味なので

1番ふりかけに向いているかなという印象です

 

 

今回検証したのは以上なのですが

 

 

、、、あれ?

思ってたより全体的に合わない!!!

 

 

ポテトチップス単体で食べるともちろん美味しいのですが

ふりかけとして食べると薄いな~と感じたので

 

 

わざわざ砕いてふりかけにする必要はないのかな

という感想でした(;^ω^)(笑)

 

 

最初の一口目で、ご飯に対してふりかけの量が

少ないから薄く感じるのかな?

 

 

と思って、最終的にはポテトチップスをそのまま

食べた後にご飯を食べるという荒業を決行しました(笑)

 

 

しかし、結局のところ、、

 

 

いくらふりかけの味を濃くしたところで

ポテトチップスとご飯が合っていない!!!

 

 

まさかの根本的な問題!!!(笑)

 

 

どうも

 

ポテトチップスのサクサク感と

ご飯のふんわり感

 

この組み合わせが合わなかったみたいです(;’∀’)

 

 

ま、まあこれも検証の醍醐味!!!

 

 

いろいろ検証すると成功と失敗がありますよね!(^^)!

 

 

すべてが成功も面白くないですからね!!

 

 

これからも興味を持ったら検証!

をモットーに更新していきたいと思います(‘◇’)ゞ

カルビーのポテトチップス食べ比べ徹底検証

コメントを残す