特定保健用食品のお茶は美味しい?味を徹底比較してレビューを紹介!

前回の記事の続きですが、今回もトクホのお茶を徹底比較!!
本当に飲みやすいトクホのお茶は何なのか?
味と値段と量を徹底検証していきました!!!

 

こんにちは~~(^O^)

今回もやさいちゃんです(‘‘)

 

 

前回お伝えしていた健康お茶コーナー

第二弾をお知らせいたしますよ~~!!

 

 

第1弾はこちら!!

 

 

今回はさっそく本題に行きましょうか!

 

 

ファンケル×ダイドー 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 148

 

爽健美茶のような匂いがします

味はどちらかといえば薄めでサラサラしています

コーンのさっぱり感もあります

特定保健用食品ではない

食事の糖や脂肪の吸収を抑えます

500ml 11カロリー

 

 

花王 ヘルシア 五穀めぐみ茶a 170

 

とうもろこしの匂いが強いです

色んなものが入っているのが分かるぐらい

全体的にしっかりした味なので

健康になれそうという味でした()

最後に多少の苦みが残りますが飲みにくくはないです

特定保健用食品ではない

脂肪を代謝する力を高め、

体脂肪を減らすのを助ける

500ml 25カロリー

 

 

コカ・コーラ からだ巡茶 Advance 154

 

ウーロン茶の匂いだが若干苦そう、、、

実際に飲んでみても苦みがあります

ただ、ラベルに書いている通りスッキリとしたウーロン茶です

ウーロン茶に緑茶の苦みをプラスした感じです

でも、普通に飲めるくらい美味しいです

特定保健用食品ではない

410ml 0カロリー

 

 

サントリー 伊右衛門 特茶 大麦ブレンド茶 183

 

麦茶の匂いに近いです

サラサラしていてとても飲みやすいです♪

伊右衛門=緑茶というイメージがありましたが

まったくの別物でした

特定保健用食品

カフェインゼロ

体脂肪を減らすのを助ける

500ml 0カロリー

 

 

アサヒ 十六茶ダブル 172

 

普段の十六茶の味とはまた違う感じがします

他のブレンド茶とも違う味で

変わっているなという印象です

美味しくないわけではないので普通に飲めます

特定保健用食品

食後の血中、中性脂肪の上昇をおだやかにする

食後の糖の吸収をおだやかにする

500ml(250ml当たり713カロリー)

 

 

コカ・コーラ からだすこやか茶W 156

 

ウーロン茶の匂いがします

若干の苦みはありますが、そこまできつくないので飲みやすいお茶です

ウーロン茶の味が強いですが、

紅茶の味も若干ある気がします

特定保健用食品

脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする

350ml 0カロリー

 

 

トップバリュ 食物繊維入り烏龍茶 95

 

普通のウーロン茶と特に変わりないので、

特保で体に良いのならこっちを飲みたいなと思える味です

特定保健用食品

糖の吸収をおだやかにする

500ml 417カロリー

 

 

サントリー 黒烏龍茶 156

 

いつもより濃いウーロン茶です

ただ、もっと濃くて苦みがあると思っていたので

そこまで苦みが強くなくてビックリしましたΣ(・ω・ノ)

ただ、最後に若干の苦みが来て多少、後味には残ります

特定保健用食品

脂肪の吸収を抑える

体に脂肪がつきにくい

350ml 0カロリー

 

 

アサヒ 健康王 すっきり烏龍茶 451

 

一般的なウーロン茶の味で

苦みも全然きつくありません

花の香りが鼻に残る感じが若干ありました

特定保健用食品

食後の血糖値が気になる方へ

糖の吸収をおだやかにする

食物繊維が働く

2000ml(200ml当たり12カロリー)

 

 

ヤクルト 蕃爽麗茶 615

 

匂いから他のお茶と全く違うのが分かる

飲んでみると、匂いと味が違う

グァバ葉と書いていました

草の味がするけど普通に美味しく飲めます

後味に結構きつめの味が残る(主に草)

特定保健用食品

糖の吸収をおだやかにする

食後の血糖値を気にする方に

2000ml(100ml当たり0カロリー)

 

 

こちらで今回購入したお茶は全部ですね♪

 

 

やっぱり種類が豊富すぎるーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)

 

 

ちなみに、今回の一押しは

 

ブレンド茶部門では、、、特茶 大麦ブレンド茶

烏龍茶部門では、、、トップバリュ 食物繊維入り烏龍茶

 

 

前回に引き続き、特茶!強いですね!!

 

 

前回は緑茶が多かったので

苦みとかの違いは結構出てきたんですけど

 

 

今回に関しては飲みながら、、、

いつものウーロン茶やん!

 

 

とか

 

 

いつもの麦茶に近いよな~

などの感想ばかりでした!!!

 

 

何度も言いますが、、、

最近の技術はすごい (≧◇≦)

 

 

体に良いとされるもの=美味しくない

というイメージをどんどん覆しているように思います。

 

 

これからも最先端を追いかけて

追及していきたいと思います(‘‘)ゞ!

コメントを残す