DARSクリスプ全種類食べ比べ!カロリー・味・おすすめ度を徹底調査!

DARSと言えば箱に入ったチョコレートのイメージが強いのですが
コンビニでDARSクリスプという新種のDARSを発見しました!!
箱ではないDARSというのが凄く気になったので
今回はダースクリスプを全種類食べ比べしてみて
味やカロリーやオススメ度を調査していきまいと思います♪♪

 

こんにちはー!!

サバ缶です^^

 

 

最近、連続でサバ缶の投稿となっているのですが

やさいちゃんからも、たくさんの検証ブログが届いているので

そちらの方も楽しみにお待ち下さいね♪♪

 

 

今回、食べ比べをしていくのが、こちら!!

 

 

 

 

DARSクリスプ!!

 

 

DARSというと

箱に入っている四角形のチョコレートのイメージが強いと思うのですが

今回はDARSクリスプというパックに入った新作となっているようです。

 

 

パッケージを見ていると準チョコレートという謎の表記が。

 

 

気になったのでどういう意味かと調べてみると

 

 

ナッツとかビスケットのように他の食材を組み合わされたチョコレートの加工品の事を準チョコレートと言うらしく

 

 

DARSクリスプはパッケージに描かれている画像を見ても分かるくらい

色々な食材が入っていそうで、どんな食感がするのかワクワクしちゃいます!!

 

 

それでは早速、食べ比べしてみましょう♪♪

 

関連記事⇒貝の缶詰を全種類食べ比べしたら地獄の量だったw

 

DARSクリスプ全種類食べ比べ

 

 

ダースクリスプミルク

1袋40gあたり218kcal

 

 

ダースクリスプミルクのテーマは

 

 

クレープチップ

ビスケット

なめらかチョコ

 

 

この3つの食感のようでワクワクしながら開封してみました。

 

 

袋はジッパー付きなので、持ち運びしやすいのが好印象。

 

 

何粒入っているのか気になって調べたら11粒だったので

 

 

1粒あたりは20kcalくらいだと思われます。

 

 

手にチョコがつきにくいのが個人的に嬉しいポイントで

 

 

味に関しては、しっかりとした甘さを持つ定番のチョコレートという感じです。

 

 

普通のDARSと違う点は、やっぱり食感

 

 

コンセプトにも書かれている通り

噛んだ瞬間に色々な食感が口の中に広がります。

 

 

噛むにつれて感じ方が変わっていくのが面白いとは思うのですが個人的な意見を言うと

ちょっとゴチャゴチャした食感だなって思ってしまいました。

 

 

味は美味しいのですが、食感が気になってしまって、あまり味わう事に集中出来ないなーと思ってしまいました。

 

 

白いダースクリスプ

1袋40gあたり222kcal

 

 

①は11粒だったのに対して、こちらは12粒でした!!

 

 

入っている数が違うものって最近では珍しいのでビックリですね(^^)

 

 

こちらのコンセプトは

 

 

ラングドシャ

なめらかチョコ

 

 

の2種類のようなので、①とは違った食感が楽しめそうです。

 

 

ワクワクして食べてみると、、、

 

 

あまーーーい!うまーーーい!!

 

 

ミルクチョコの定番のような、しっかりとした甘みです!!

 

 

食感もかなりいい感じで、噛んだ瞬間にホロホロとクッキー生地がミルクチョコと混ざり合います。

 

 

いやー、これは本当に美味しい

 

 

甘いのが苦手な人にはオススメ出来ないくらいしっかりとした甘さなのですが私は大好きです!!

 

 

しかも、12個入っているのでダースクリスプミルクよりも1個だけ得した気分が味わえちゃいます!笑

 

関連記事⇒コンビニで見つけたオマール海老のビスクを食べてみたら衝撃が!

 

DARSクリスプのオススメランキング

 

 

いや〜、DARSって箱チョコだけのイメージが強かったんですが斬新な商品が出てきましたね!!

 

 

値段もお手頃だし、ジッパー付きなので好きな時に食べれるし

 

 

森永チョコレートさん、なかなか面白い商品を開発しましたね(o^^o)

 

 

さてさて、恒例のオススメランキングなのですが

 

 

これは説明するまでもなく

食べ比べレビューの時点で伝わっているかと思うのですが

 

 

1位、白いダースクリスプ

2位、ダースクリスプミルク

 

 

この順位です。

 

 

ダースクリスプミルクは食感の斬新さに挑戦し過ぎたのかなーと思っちゃったのが2位になった要因ですね。

 

 

普通のDARSとダースクリスプが店頭に並んでいた際に

 

 

どちらを選ぶのかと言われると普通に悩むくらい美味しい商品だったので

 

 

皆さんも是非、白いダースクリスプを購入して食べてみて下さい!!

 

関連記事⇒ガーナチョコを全種類食べ比べしてみた!!

コメントを残す